くろまる | OFFICIAL WEBSITE

NEWS

2017.6.14 くろまるのSoul!Fan!Music!※残り2回

先週のラジオ聴いて下さった皆様!
ありがとうございました。
残すところソファミラジオもあと2回!
今週で各コーナーも最終回を迎えます。
皆様のご参加お待ちしております!
よろしくお願いいたします!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:らいちむさん
「(君が笑うと) わたしは元気
ママが)大好き( そっと耳打ち)」

そして、らいちむさんはtoday’s best thinking賞を3回獲得しましたので、特典を送らせていただきます。
おめでとうございます。
次回でコーナーは最終回となるので「today’s best thinking賞」は無しとさせていただきます。
ですが、皆様からのたくさんのメールお待ちしております。

「6月21日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】※最終回

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。※「TBT賞」は無しとさせていただきます。

ラスト課題曲

『くろまる / 原点回帰(10’)』
《もう一度思い出してよ(呆れるくらい透明な)
どんな時も胸に留めて(大切なのは忘れぬこと)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】※最終回

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.6.11 最初で最後のソファミーティング!in 川下公園

急遽告知でございます。
今週の11日(日)に最後のラジオ企画を行います!
もしお時間・ご都合合いましたらご参加して下さると嬉しいです!
楽しい時間を一緒に作りませんか?
ご予約お待ちしております!!

詳細はこちら↓

「最初で最後のソファミーティング!in 川下公園」
日時:6月11日(日)12:00〜14:00 ※11:30集合 15:00 完全撤収
※雨天の場合は、誠に申し訳ないのですが中止とさせていただきます。
場所:川下公園 ピクニック広場(札幌市白石区川下2651番地3外)
アクセス:http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/access/
駐車場:無料
会費:大人1500円・こども500円(中学生以下・小学生未満無料

●内容●
① みんなでソファミを語ろう!BBQ大会〜!!
② 美味しいのはどっちだ!?栗田vs佐藤「因縁の飯盒炊き込みご飯」対決〜!!
③ 大木氏による〆の焼きそば
④ 軽くライブ
⑤ 記念撮影

~ご予約方法~
件名に「6.11 参加希望」を入れて頂き、本文に「名前(フルネーム)、人数」を入れてお送り下さい。
返信が来ましたら予約完了です。

お送り先メール⇒info@kuro-maru.com



2017.6.7 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミラジオを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
いつもたくさんの方にご参加して下さり、本当に有り難いです。
今週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
あと残り3回の放送を何卒よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、この方に決定!!

ラジオネーム:simpleさん
《さよなら大好きな人 さよなら大好きな人
パフェを一緒に食べた事を忘れないまま)大好きな人》

おめでとうございます!

来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回6月14日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『井上あずみ / さんぽ(88’)』
《(歩こう歩こう)私は元気
歩くの)大好き(どんどん行こう)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.5.31 くろまるのSoul!Fan!Music!

遅くなってしまい申し訳ございません。
先週のソファミラジオを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
いつもたくさんの方にご参加して下さり、本当に有り難いです。
今週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、この方に決定!!

ラジオネーム:マロンさん
《私、まつわ(立ち止まり)待つわ
自分を信じて陽炎のように)》

おめでとうございます!
来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回6月7日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?

その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『花*花 / さよなら大好きな人(00’)』
《さよなら大好きな人 さよなら大好きな人
ずっと大好きな人 ずっとずっと)大好きな人》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.5.24 くろまるのSoul!Fan!Music!

夜分遅くに失礼いたします。
昨日のソファミラジオを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
いつもたくさんの方にご参加して下さり、本当に有り難いです。
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、この方に決定!!

ラジオネーム:しょうこさん
《今日だって(幾つもの優しさに触れ)歌うたいは歌うよ
ずっと言えなかった言葉がある
らしくないけど聞いてほしい「有り難う」)》

おめでとうございます!
来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回5月31日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『あみん / 待つわ(82’)』
《私、待つわ(いつまでも
待つわ(たとえあなたが振り向いてくれなくても)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.5.17 くろまるのSoul!Fan!Music!

夜分遅くに失礼いたします。
昨日のソファミラジオを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
5月病を吹っ飛ばせたら幸いです。
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、2方に決定し0.5ポイントずつ獲得!!

ラジオネーム:琴似の女さん
《大人の階段上る(あなた達を見てきたわ
幸せは(自分の形を 見い出し掴むと)と信じてるね》

ラジオネーム:らいちむさん
《大人の階段上る(小さな傷を積み重ねて
幸せは(傷を愛した分 輝きを放つ)と信じてるね》

おめでとうございます!
来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回5月17日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『Mr.children / 終わりなき旅(98’)』
《閉ざされたドアの向こうに(新しい何かが待っていて
きっときっとって(僕を動かしてる)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.5.3 くろまるのSoul!Fan!Music!

遅くなりました。
先週のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
今週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、この方に決定しました!!

ラジオネーム:らいちむさん
《気づいたの (首筋に残る熱 タバコの香り
愛してる まさかね そんなこと言えない》

来週も皆様からのメールお待ちしております。

today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回5月10日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『H2O / 想い出がいっぱい(95’)』
《大人の階段上る(君はまだシンデレラさ
幸せは(誰かがきっと 運んでくれる)と信じてるね

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.4.23 くろまるのSoul!Fan!Music!

遅くなりました。
先週のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、三人がわれた為それぞれ0.5ポイントずつ獲得しました。

ラジオネーム:るみさん
《千の風に千の風になって
新しい命の蕾見守っています)》

ラジオネーム:らいちむさん
《千の風に千の風になって
頬、触れる温度は僕の生きたしるし)》

ラジオネーム:琴似の女さん
《千の風に千の風になって
色褪せぬ思い出汲み上げてあげたい)》

来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回5月3日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『Kiroro / 長い間(98’)』
《気づいたの(あなたがこんなに胸の中にいること
愛してるまさかねそんなこと言えない》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.4.19 くろまるのSoul!Fan!Music!

遅くなりました。
先週のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:琴似の女さん
《あぁ川の流れのように ゆるやかに
生きぬく知恵は増えて
あぁ川の流れのように とめどなく
落ちる涙と汗は見せないで)》

来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回4月26日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『秋川雅史 / 千の風になって(08’)』
《千の風に千の風になって
あの大きな空を吹きわたっています)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.4.12 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は
獲得得点も一度リセットをしての一回目。
三人がそれぞれわれた為、0.5Ptずつ。
選ばれた作品をご紹介いたします。

ラジオネーム:るみさん
《いくつもの()を越えて 辿りついた(笑顔)がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと》

ラジオネーム:琴似の女さん
《いくつもの(メシ)を越えて 辿りついた(くびれ)がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと》

ラジオネーム:やまちゃん
《いくつもの(恋(来い))を越えて 辿りついた(愛(会い))がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと》

来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回4月19日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『美空ひばり / 川の流れのように(71’)』
《あぁ川の流れのように ゆるやかに
いくつも時代は過ぎて
あぁ川の流れのように とめどなく
空が黄昏に染まるだけ)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.4.5 くろまるのSoul!Fan!Music!

先週のラジオ聴いて下さった皆様
ゲスト出演して頂いたスノーライフ北海道の平等さん
ありがとうございました。
そして、告知が前日になってしまい申し訳ございません。
明日も皆さんのご参加お待ちしております!!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:マロンさん
「生きていくんだ それでいいんだ
闇に導く 君という「光」
それでもその手を離さないで」

そして、マロンさんはtoday’s best thinking賞を3回獲得しましたので、特典を送らせていただきます。
おめでとうございます。
来週も皆様からのメールお待ちしております。

「4月12日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

リスナーチョイス課題曲

『ゆず / 栄光の架け橋(04’)』
《いくつもの(日々)を越えて 辿りついた()がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.3.22 くろまるのSoul!Fan!Music!

来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は
二人(栗ちゃんは決めれず)それぞれわれた為、引き分けとさせていただきました。
選ばれた作品をご紹介いたします。

ラジオネーム:くぅ~ちゃんパパさん
「いつかこのくもり空わって
近い未来、見つめてあしたへ、歩き出す)」

ラジオネーム:琴似の女さん
「いつかこのくもり空わって
続いてく果てもなく 澄み渡るこの気持ち)

来週も皆様からのメールお待ちしております。

today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。
今現在のリーチの方は、、、
2.5点・るみさん・みぶさん・くぅ~ちゃんパパさん
2点・やまちゃん・マロンさん・しょうこちゃん・まゆゆさん・琴似の女さん

「次回4月5日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

リスナーチョイス課題曲

『玉置浩二 / 田園(96’)』
《生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでもその手を離さないで》

【佐藤大樹の5分間!】※次回はお休み
・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。

 


2017.3.22 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
いつもいつも番組に参加して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

そして、先週の番組でお願いをしていた、「佐藤大樹の5分間!」のテーマジングルの選考ですが、たくさんのご協力をいただきました。
結果は、④番目のジングルに決定しました。
皆様、ありがとうございました。

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は
三人それぞれわれた為、引き分けとさせていただきました。
選ばれた作品をご紹介いたします。

ラジオネーム:みぶさん
「君がそばにいるだけで
あふれ 出す 愛で未来 むすび
また 新たな 力を手に入れるんだ」

ラジオネーム:るみさん
「君がそばにいるだけで
(ふと気づいた 幸せの ヒカリに)
また新たな力を手に入れるんだ」

ラジオネーム:琴似の女さん
「君がそばにいるだけで
疲れた心はふわふわになり
また新たな力を手に入れるんだ」

来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

今現在のリーチの方は、、、
・るみさん・やまちゃん・マロンさん・しょうこちゃん・みぶさん・くぅ~ちゃんパパさん・まゆゆさん

「次回3月29日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

リスナーチョイス課題曲

『19 / あの紙ヒコーキくもり空わって(99’)』
《いつかこのくもり空わって
虹を架けるはずだよ みんなをつれてくよ

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.3.15 くろまるのSoul!Fan!Music!

一昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
昨日も楽しい幸せな時間を皆さんと過ごす事が出来ました♪
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:くぅ~ちゃんパパさん
「僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
寄り添い、時には離れて)君と歩いていこう」

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

今現在のリーチの方は、、、
・るみさん・やまちゃん・マロンさん・しょうこちゃん・みぶさん・くぅ~ちゃんパパさん・まゆゆさん

「次回3月22日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

リスナーチョイス課題曲

『HY / AM11:00(03’)』
《君がそばにいるだけで(僕はまた進むことが出来て)
また新たな力を手に入れるんだ》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2017.3.8 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ゲスト出演して頂いたスノーライフ北海道代表取締役の平等さん!
ありがとうございました!!
とっても盛り上がりました♪
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

本日、ご出演して頂いたスノーライフ北海道さんは、
お掃除、お片付けの手伝い、出張タイヤ交換、買い物代行、引越しのお手伝い、除雪サービスなどなど・・・
上記以外にも、対応できるサービスがたくさんありますので、お電話してご相談してみてください。

スノーライフ北海道
TEL 011‐215-5590
営業時間8:00~26:00
受付時間9:00~20:00
定休日 不定休
スノーライフ北海道さんのHP⇒http://www.savehokkaido.com/

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:みぶさん
「さよならと言えば(愛の 満たされた日は 消える)だろう」

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回3月15日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

佐藤大樹チョイス課題曲

『河口恭吾 / 桜(03’)』
《僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ)君と歩いていこう》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、日曜日昼12:00~。



2017.3.1 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:ヒロさん
「大人になっていくほど 涙がよくでしまうのは
思い出心に詰まった)からだと 信じてやまない」

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回3月8日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

大木啓吾チョイス課題曲
『SMAP / オレンジ(00’)』
《さよならと言えば(君の傷も少しは癒える)だろう》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、日曜日昼12:00~。



2017.2.22 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
今宵もありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:しょうこさん
「縦の糸は(永く) 横の糸は(遠く
織りなす布はいつか誰かを 暖めうるかもしれない」

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回3月1日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

栗田秀行チョイス課題曲
『松崎ナオ / 川べりのうた(06’)』
《大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは
1人で生きて行ける)からだと信じて止まない》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!
件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、日曜日昼12:00~。



2017.2.8 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ゲスト出演して頂いたスノーライフ北海道の平等さん!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

本日、ご出演して頂いたスノーライフ北海道さんは、
お掃除、お片付けの手伝い、出張タイヤ交換、買い物代行、引越しのお手伝い、除雪サービスなどなど・・・
上記以外にも、対応できるサービスがたくさんありますので、お電話してご相談してみてください。

スノーライフ北海道
TEL 011‐215-5590
営業時間8:00~26:00
受付時間9:00~20:00
定休日 不定休
スノーライフ北海道さんのHP⇒http://www.savehokkaido.com/

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:やまちゃんさん
好きな女子の誕生日 何をあげるか 迷う日々
日にちがない時間がない 祝うのに身を削ろう

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回2月15日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『チューリップ / 青春の影(74’)』
《恋の喜びは愛の厳しさへの
架け橋に過ぎないと)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、日曜日昼12:00~。



2017.2.1 くろまるのSoul!Fan!Music!

昨日のソファミを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!

今回の「シンクでソング!」の「today’s best thinking賞」は

ラジオネーム:るみさん
「(握手の絆で)強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように」

おめでとうございます!
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

 

「次回2月8日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『ウルフルズ / 明日があるさ(01’)』
《明日があるさ明日がある 若い僕には夢がある
いつかきっといつかきっと(わかってくれるだろう)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、日曜日昼12:00~。



くろまるlive for happinnes 2017 step2~夢が約束に~終了。

『くろまるlive for happinnes 2017 step2~夢が約束に~』
【ご来場くださいました皆様、応援してくださいました皆様へ】

いつもご声援、誠にありがとうございます。くろまるです。

1月27日に行ったちえりあでのワンマンライブは無事に終了致しました。
お客様、パートナーの皆様、開場&当日スタッフの関係者の皆様、CDを購入してくださった皆様、遠くからいつも応援してくださっている皆様、そして共に音楽という仕事をしこれまでも沢山の大事なものを教えてくださった皆様、誠にありがとうございます。

上手くいかないこと、上手く出来ないこと、色んな事を乗り越えていかなければならないと改めて感じ、そして再び走り出す決意を
新たに固めたライブでした。
もっともっと大きい舞台へ。もっともっと沢山の人へ。
もっともっと素敵な歌を。もっともっと心をさらけ出して。

1月27日、21:00から
「もう一回もう一回なんだ、精いっぱい挑み続けて
何十回何百回なんだ、何千回と繰り返して」
己に打ち勝つ生き方、そして皆様を失望させない歩み方を、
していきたいと思います。

《LIVE中に公表した今後のことについて》
2月後半から東京にてフルアルバムの制作に入る予定です。
色々と困難なことがあるとは思いますが、
心の火を消すことなく、激しく燃え上がらせて挑んでいきます。
これからも何卒くろまるへのご声援をよろしくお願い申し上げます。

また、用意したCDのほぼ全てが、皆様の手に届いたことをとても嬉しく思うと同時に、感謝の念が尽きません。
今回は完全に手作りとなっています。
そして以前よりも沢山「音楽」に向き合って作った曲達です。
一杯聞いてくださるととてもうれしいです。

くろまる
大木啓吾 佐藤大樹

※当日は様々なプレゼントを頂きました。誠にありがとうございます。公表は控えさせていただきます。

(前回と前々回と、くろまるわがままを聞いてくださり
共にステージを作り上げてくださいました、
ちえりあホール荻野さんと)

お花、くうちゃん・パパ様 浄國寺様
協力 Laugh U GARDEN 大下さん



Copyright (C) 2010 くろまる All rights reserved.
mogura