くろまる | OFFICIAL WEBSITE

日本一周旅記録!!

2017.5.17 くろまるのSoul!Fan!Music!

夜分遅くに失礼いたします。
昨日のソファミラジオを聴いて頂いた皆様!
ありがとうございました!!
来週も幸せな時間を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いいたします。

今回の「today’s best thinking賞」は、この方に決定!!

ラジオネーム:るみさん
《閉ざされたドアの向こうに(確かな明日が見えなくても
きっときっとって (歩みを進めてく)》

おめでとうございます!
来週も皆様からのメールお待ちしております。
today’s best thinking賞を3つ獲得すると、、、特典があるとかないとか。

「次回5月24日のテーマとコーナー紹介!」

【シンクでソング!】

・世の中に溢れているポピュラーミュージックの中でも、一世を風靡し、時代を越えて愛される楽曲。 誰にでも聞いただけでタイムスリップできる思い出の曲があります。 そんな時代を彩ってきた楽曲の印象的なワンフレーズを、あなたならどう表現するのか?
その歌詞を当てはめて、くろまるが歌い、「today’s best thinking」を決めるコーナーです。

課題曲
『斎藤和義 / 歌うたいのバラット(97’)』
《今日だって(あなたを思いながら)歌うたいは歌うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれよ あぁ「愛してる」)》

※( )の中の部分の歌詞をあなたなりの表現に変えてお送り下さい。
※文字数等の決まりはございません。
※エピソードなんかもありましたら、教えて下さい♪

【佐藤大樹の5分間!】

・こちらのコーナーは、くろまるの佐藤大樹がこの5分間を好きなように使って、とにかく面白いものをお届けするコーナー。
その日に何をするかは、聴いてからのお楽しみに!

コーナーへのメール、番組への感想、くろまるへの質問などなど、お待ちしております!
メール kuromaru@830.fm
FAX 011-867-8383

~【くろまるのSoul!Fan!Music!】~

エフエムしろいし With-S 83.0MHzにて毎週水曜日23:00から生放送!

ツイッターからは、#ソファミ で番組に参加出来ます!

件名に番組名、ラジオネームをお忘れなく送ってきて下さいね!

試聴方法は、
エフエムしろいし 周波数83.0MHz
PCからは、エフエムしろいしのHPから→http://www.830.fm/
スマートフォンからは、アプリ「tunein radio」をダウンロードすれば全国どこからでも聞けますよ!→http://tunein.com/mobile/android/
再放送は、土曜日23:00~。



2012.4.22(sun)二百五十日目終了!!

朝方起床!!起きてからワンマンライブで使う機材を借りに「かねあい」さんの家へ。機材をお借りし、搬入をして札幌へ。啓吾の元職場で軽く食事をして、会場のOYOYOさんへ。会場に着いてから機材等を搬入し、マスターと挨拶をして、セッティング開始!!それからリハーサルをして控室で待機。19時になり、お客さんが続々入場してきまして、まだ来ていない方もいたが会場はほぼ満員状態。そして、19時30分に旅の最後のLIVEが始まった。

最初は、たくさんの方の前での久々のライブだった事への緊張と、、、もうこのライブが終わったら旅が終わり、明日から違う旅が始まる事への緊張が入り混じった状態だったので、かなりのまれた!!笑。でも、すぐに慣れて来てめちゃくちゃ楽しく、気持ち良くありのままのくろまるを披露した!!内容としては、歌って旅の話、歌って旅の話でちょっとMCが長かったかもしれませんが、非常に楽しいワンマンライブになりました。そして、最後に僕らが「ただいまー!!」って言って、お客さんが「おかえりー!!」って、大きな声で言い合いワンマンライブが終わり、それと同時に日本一周に幕を下ろした。本当に聞きに来て頂いたみなさん、応援して頂いたみなさん、出会ったみなさん、待っていたファンのみなさん、家族のみなさん、すべての愛すべき他人のみなさん・・・

本当にありがとうございました!!!!

ライブが終了後、片づけをしてくろまる号に搬入をして、おのおのの実家に帰った。

遂に2012年8月16日から始まった日本一周も、エンジンが壊れたり、全然人が立ち止まらなかったり、うどんが1玉しか食べれなかったし、、、いろいろありましたが、たくさんの方々と出会い、助けて頂き、沖縄まで行って、47都道府県を完全制覇する事が出来ました☆本当にみなさんに感謝しています。ありがとうございました☆

これからは、旅と同じくCDの売り上げだけで生活して行こうと思っています!!音楽だけで生きていきます!!これからもっともっと今以上に成長をして、さらに大きくなったくろまるを大きくさせて行きたいと思っています!!こんな僕らではありますが、是非とも変わらぬ応援の方よろしくお願い致します。そして、旅で出会った方は新たに応援の不よろしくお願い致します!!

最後に本当にみなさん・・・

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2012.4.21(sat)二百四十九日目終了!!

2時間後に起床!!早々と用意をしてFMいるかさんへ。7ヶ月前にも収録して頂いたパーソナリティーの方が収録してくれまして、20分程しゃべりまくった☆楽しかったなぁ~!!ありがとうございました。収録を終えて、くろまる号を走らせて路上ライブの場所の金森倉庫へ向かった。近くの有料駐車場にくろまる号を停めて、用意をして金森倉庫へ。金森倉庫に到着して、準備をして海をバックに路上ライブスタート☆風が強くて、かなり寒かったのですが、ファンの子が聞きに来てくれたり、何人かの方に足を止めて聞いて頂いた!!本当にみなさんありがとうございました!!日が沈むくらいまで歌って路上ライブ終了。

路上ライブを終えて、くろまる号に荷物を搬入して一行は、札幌市を目指して走らせた。交代しながら札幌に向かったのだが、途中で水温計が振り切りそうになり、くろまる号を停車。水温計が下がるのを待ってから、再びくろまる号を走らせて札幌市を目指した。夜中の2時過ぎに到着。僕らの「原点回帰」のレコーディングに携わって頂いて、いつもお世話になっている「かねあい」さんに明日のワンマンで使う機材をお借りしようと思っていたので、石狩方面に向かい、車道の脇にくろまる号を停めて、旅の最後車中泊した☆



2012.4.20(fri)二百四十八日目終了!!

昨日、朝方に帰ってきたので、案の定15時くらいまで寝ていた!!起きてから用意をして、気分転換にバスケットをしに行く事になった。途中、スーパーで昼食をとってから、近くの公園でバスットボール開始☆体を動かした後、くろまる号を走らせて青森駅へ向かった。昨日と同じ所にくろまる号を停めて、歩いて駅へ行き、ショーウィンドウ前に準備をして、まずぶーちゃんさんが路上ライブスタート☆約6ヶ月ぶりのぶーちゃんさんの歌を聞いたあと、僕らが準備をして路上ライブスタート☆

金曜日だったのですが、人通りが少なかったのですが、何人かの方が聞きに来てくれたので、楽しく気持ち良く歌った☆そしたら、何人かの方が立ち止まってくれて聞いてくれた☆嬉しいですね!!この日も寒かったのですが、みなさん最後まで聞いて頂いて、CDも買って頂きました!!本当にみなさんありがとうございました!!路上ライブ終了後みなさんとお別れをして、くろまる号に荷物を搬入してぶーちゃんさんの家へ向かった。そして、ぶーちゃんさんのお母さんが用意してくれた夕食をたらふく頂いて、ぶーちゃんさんとお別れ☆本当にいろいろお世話になりました。そして、ぶーちゃんさんのお母さんお父さんありがとうございました!!お別れをした後、くろまる号を大間港に向けて走らせた。途中いろいろ話し合いをして、ガス欠しそうになり、なんとか補給したけどガス欠になりそうになり、、、でも、なんとか無事に大間港に4時頃到着!!朝7時10分出航だったので、寝ないで待機をし、くろまる号ごとフェリーに乗り込んで乗船。無事に大間港を出港し、本州全土にお別れをして北海道函館市へ。8時過ぎに函館港到着。そこから大至急給油して、函館市内のFMイルカへ向かった。そこでラジオの収録をさせて頂けると言う事で、FMイルカさんの駐車場に待機をして交互に仮眠をとった。



2012.4.19(thu)二百四十七日目終了!!

お昼頃大樹が先に起床!!起きてから、ぶーちゃんさんと再会☆一先ずぶーちゃんさんの家にお邪魔させて頂いて、ご家族のみなさんに久々の再会!!それからご飯を食べに青森亭へ。そこでマスターを再会し、お腹いっぱいご飯を食べて、いろいろお話☆それから、17時頃から青森駅にて路上ライブを行おうと思っていたのだが、人通りが全然なく、一先ず近くの駐車場に停めて、19時頃まで待機。そして、用意をして歩いて青森駅へ。駅前のショーウィンドウの前に準備をして、路上ライブスタート☆この日は、非常に風が強く寒かった。それでも前回出会った方々が、たくさん聞きに来てくれまして、再会をした♪再会は、いいですね☆そして、たくさんの方が足を止めて頂き、聞いて頂いた!!本当にみなさんありがとうございました!!3ステージ程歌って、路上ライブ終了!!路上ライブを終えてから、くろまる号を走らせてぶーちゃんさんの家へ。

お母さんが作ってくれた美味しいご飯を食べて、シャワーを浴び、布団を敷いてからぶーちゃんさんのご厚意で街へ呑みに出た。「ミモザ」という所で美味しいお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごした☆本当にぶーちゃんさんご馳走様でした♪お店を出た時は、朝方で帰ってから6か月ぶりのフッカフカの布団で就寝した☆



2012.4.18(wed)二百四十六日目終了!!

この日、大樹が助手席で寝ていて14時過ぎに起床!!二人その後すぐに啓吾も起きて来て、くろまる号を移動させて盛岡駅に向かう事に。久々の盛岡駅にテンションがかなり上がっていた☆駅近くの有料駐車場にくろまる号を停めて、用意をして歩いて盛岡駅へ向かった☆駅に着いてから、今回は盛岡駅前にある広場にてやろうと言う事で、場所を探して準備をして、やろうとしていた時に警備員さんが来て、強制終了!!やむを得ず片付けて、前回も行った盛岡駅の地下道へ移動!!そして、準備をして路上ライブ開始☆かなり響く地下道で気持ち良く歌っていたら・・・警察官が来て強制終了。。。結局歌える場所が無く・・・やむを得ず盛岡駅での路上ライブは断念><急遽、青森県に向かう事になり、くろまる号を4時間走らせた!!無事に青森県に到着。青森駅を久々に見て、駅近くの某駐車場にくろまる号を停めて、朝方まで作詞をしたり、HP・ブルグ等を更新☆朝方に就寝した☆



2012.4.17(tue)二百四十五日目終了!!

大樹が朝方に起床!!起きてから、ブログ・HPの更新を行い、その後振り込みをしたり色々した。夕方くらいまで啓吾は爆睡☆起きてから用意をして、いざ一番町アーケードへ。アーケード近くの有料駐車場に停めて、そこから歩いて向かった。アーケードに着いて、懐かしさにふけってから準備をした!!準備をしている時に仙台の路上ライブの方に声を掛けられて、仙台のアーケードの事情を教えてもらって場所を移動する事になった。移動して準備をして、路上ライブスタート☆時間も遅かったので、人通りは少なかったけど、気持ち良くまったりギターを弾いて歌った♪そしたら、1人の男性が立ち止まって聞いて頂いた☆その方がCDを買って頂いて、それから何人かの方が立ち止まってくれて聞いてくれて、さらに再会もあり、非常に楽しい夜になった!!本当にみなさん寒い中聞いて頂き、ありがとうございました!!

路上ライブ終了後、片づけをしてみなさんとお別れをして、くろまる号に戻りいざ岩手県に向かった。仙台市から4時間ちょっとと言う事で交代して行こうと思ったのだが、大樹が早い段階でダウン☆啓吾が運転を変わって無事に岩手県盛岡市に到着!!そして、某駐車場に停めて就寝した☆



2012.4.16(mon)二百四十四日目終了!!

お昼頃起床!!先に起きた大樹は、HPやブログ等を更新!!そして、ホームセンターへ行き台車を購入!!それから、山形駅近くの有料駐車場に停めて用意をし、新台車に荷物を乗せて歩いて山形駅へ。駅について、前回の事を踏まえて、駅前でアンプを使って路上ライブを行った!!お友達の紹介で聞きに来てくれた方がいたり、何人かの方々に聞いて頂いた☆前回は、惨敗だった山形も今回はリベンジが出来ましたね☆楽しかったなぁ~♪聞いて頂いたみなさん、CDを買って頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!路上ライブを終えて、簡単にご飯を食べて、大至急くろまる号のところへ戻った。今日は、昨日放送出来なかった「オールライト一本!!」の振替放送日!!セッティングをして、この日は21時から放送を開始した!!

まずは謝罪から入って、みなさんのご要望に出来る限りお応えして行きました☆たっくさんの方々に観て頂き、コメントも頂きました!!本当にありがとうございました!!延長を2回もして、1時間30分の放送が終了。放送を終えてから、近くの銭湯へ行きサッパリしてから、宮城県仙台市へ向かった。啓吾の運転で行き、大樹は後ろで爆睡☆無事に仙台市に到着して、就寝した☆



2012.4.15(sun)二百四十三日目終了!!

お昼過ぎに暑さで起床!!この日の福島はとっても暑かった!!起きてから、くろまる号を走らせて郵便局へ向かった。そこで親に送って頂いたCDのケースを取りに行って、それからくろまる号を走らせて、駅近くの某ファミレスの駐車場に停めさせて頂いて用意!!そして、歩いて駅へ向かった。しかし、途中にこの旅でずっと使ってきた台車が粉砕。大樹が近くのイトーヨーカドーやホームセンターへ行ったが、台車は打っておらず、やむを得ず二人で手分けして持って駅へ向かった。なんとか駅に到着し、前回も行った場所に行って、駅員さんの様子を伺いながら準備!!準備をしている時に前回出会った方が聞きに来てくれて再会を果たし、さらにたくさんの方が立ち止まってくれて、いざ路上ライブスタート☆

歌って行くと、さらにどんどん立ち止まってくれて、人だかりが出来た☆みなさん手拍子をしてくれたり、非常に温かかった!!投げ銭を投げて頂いたり、CDを買って頂いた!!さらに前回聞きに来てくれた方が聞きに来てくれまして、かなりテンションも上がりましたし、盛り上がりましたね☆警備員さんも全然来なくて、なんだかんだで4ステージ程歌う事が出来ました☆本当にみなさん温かかった!!差し入れもたくさん頂きました☆本当にみなさんありがとうございました!!この日は、CDが13枚売れた☆そして、ここで重大な事に気が付いた。なんと「オールライト一本!!」の放送だった事をすっかり忘れていて、気が付いた時には時すでに遅し、、、楽しみにして頂いていたみなさん!!本当に申し訳ありませんでした><路上ライブ終了後、くろまる号を持って来て荷物を搬入して、次なる目的地山形県山形市へ向かった。交代で運転をして無事に山形市に到着!!着いてから、大樹はHP・ブログの更新、啓吾は作詞をして朝方就寝した☆



2012.4.14(sat)二百四十二日目終了!!

ブログを更新してそのまま起きていた大樹が、お昼過ぎに啓吾を起こして、ふるさと村で行われていたイベントに行った。そこで軽くお腹を満たした後、くろまる号を走らせて、銭湯に向かった。千代湯に到着して行こうとしたのだが、駐車場でまさかの仮眠☆気が付いたら2時間以上も寝てしまっていた!!起きてから銭湯に入って、綺麗さっぱり☆時刻は17時を過ぎていて、大至急新潟駅へ向かった。駅近くの有料駐車場に停めて、歩いて駅へ。駅前に準備をして、アンプ路上ライブをスタート☆

前回出会った方が聞きに来てくれたり、たくさんの方に聞いて頂いた☆さらに新潟のミュージシャンとも出会う事が出来、非常に雰囲気も良く、気持ち良く歌う事が出来た☆本当に楽しかった♪何人かの方が立ち止まってくれて、差し入れまで頂いて、CDも3枚売れました☆本当にみなさんありがとうございました!!4時間くらい歌っていましたね!!そして、路上ライブ終了後、くろまる号に戻り荷物を搬入し、次なる目的地の福島県福島市に向かった。啓吾の運転で向かって、大樹はHPを更新しながら助手席で就寝☆福島市に到着して、某コンビニに停めて、目が覚めた大樹はHP・ブログの更新!!夜も開けて朝方、警察の方が来て職務質問を受けた!!久々でした!!そして、更新をある程度終わらせて就寝した☆



2012.4.13(fri)二百四十一日目終了!!

お昼頃あまりの暑さに起床!!もう寝汗が半端なかった!!起きてからくろまる号を走らせて、某ホームセンターの駐車場に停めて、大樹はブログ・HPの更新!!啓吾は小説!!この日は、15時から高崎駅にて路上ライブを予定していたので、14時頃にくろまる号を出して、駅近くの安い有料駐車場に停めて、用意をして高崎駅へ向かった。駅に着いて、前回来た時にも歌った、西口にあるだるまの壁画の前に準備をして、路上ライブをスタート☆ゆっくりな感じで路上ライブがスタートし、何人かの方が立ち止まって聞いてくれた☆即興の曲なんかも歌ったりして、自由な感じで歌った♪どんどん歌って行って、CDもどんどん売れて行った☆気が付けば3時間以上歌ってた!!時間を忘れて歌っていたのだが、雨がポツポツと降って来て、路上ライブ終了!!聞いて頂いたみなさん、CDを買って頂いたみなさん、本当にみなさんありがとうございました!!

大至急片付けをして、屋根の下にアンプ等を移動させて、大樹はくろまる号を持って来て、搬入して次なる目的地の新潟県へ向かった。4時間以上かかると言う事で、交代しながら新潟駅を目指した。先に運転した大樹が就寝☆啓吾の運転で新潟市に到着。前回も就寝したふるさと村に停めて啓吾は就寝☆添えと入れ替わるように大樹は起床!!そっからブログを更新した☆



2012.4.12(thu)二百四十日目終了!!

温かい布団の上で起床☆この日は、縁あって永田純さんと対談させて頂けると言う事で知り合いの方の家を早くに出て、くろまる号を走らせて渋谷区へ向かった。そして、永田純さんとお会いしていろいろと貴重なお話をさせて頂きました☆本当にありがとうございました!!対談をした後、東京を後にして埼玉県は大宮市へ向かった。この日はかなり気温が高く、二人してTシャツだった。大宮駅近くに到着して、有料駐車場に停めて用意をして、大宮駅へ。過去2度程大敗している大宮駅での路上ライブ、、、今回もリベンジ路上ライブになった。前回と同じ場所に準備をして、路上ライブスタート☆

この日は、正直気持ちがなかなかノラなかったなぁー。。。でも、前回と大きく違う所は、気持ちでは全く負けなかった事かな!!だんだん気持ちも良くなってきて、楽しく歌えた☆何人かの方が立ち止まってくれて聞いてくれた!!さらに沖縄で会った方と再会も出来て、本当に楽しい路上ライブになった☆みなさんありがとうございました!!路上ライブ終了後、くろまる号に戻り、次の目的地の群馬県高崎市へ向かった。睡魔と闘いながら、真夜中に到着。某スーパーの駐車場に停めて、大樹はすぐに就寝☆啓吾は、小説を読んで就寝した☆



2012.4.11(wed)二百三十九日目終了!!

お昼頃あまりの暑さで起床!!少し雨が降っていたが起きてから、くろまる号を動かして新宿駅西口へ向かった。着いてから、様子を見て雨が止んだのを見計らって用意をして、西口の喫煙所の横に準備をして路上ライブをスタート☆約4カ月振りの東京ライブと言う事で緊張したが、楽しく歌えた☆ファンの方も来てくれて嬉しかったなぁ!!警察の方も幸い来なくて、3ステージ程歌う事が出来た☆聞いて頂いたみなさんありがとうございました!!雨もポツポツ降ってきて路上ライブ終了!!そこに知り合いの方が来てくれまして、その方々と久しぶりの再会を果たし、夜雨が降ってくると言う事で、アーケードのある吉祥寺で路上ライブをする事に決めて移動!!

吉祥寺に来るのは、3年振りと言う事で懐かしく感じた!!吉祥寺駅の迎えに準備をして、路上ライブスタート☆たくさんの方が通る中、ゆったりまったり歌った☆何人かの方が聞いてくれた!!みなさん本当にありがとうございました!!駅前での路上ライブを終了して、吉祥寺のアーケードに場所を移して、今度は生歌で路上ライブ開始!!この日は、久々の再会があったり、聞きに来てくれたりと、いろいろありましたな☆本当に楽しい路上ライブになりました☆CDも買って頂いて、吉祥寺リベンジは果たす事が出来ました!!本当にみなさんありがとうございました☆路上ライブ終了後、知り合いの方と食事をして、この日は知り合いの方の家に停めさせて頂け事に!!シャワーをお借りして、晩酌して、いろいろ語りました☆そして、朝方就寝しました!!



2012.4.10(tue)二百三十八日目終了!!

お昼頃起床!!拓はすでに仕事に出社していていなかった。起きてから、お世話になった拓の部屋を掃除!!綺麗にした後、拓の家にお別れをして、山梨県を後にして神奈川県横浜市に向かった。この日は、横浜市桜木町にある「Smoky」にて急遽LIVEが決まっていた。しかも、プロレスラーの矢口壹琅さんとサルーキ=さんとの3マン!!会場に着いて、主催者の加藤さんとお会いして、会場へ。そして、この日出演予定だった矢口さんが体調不良で出演できなくなってしまい、急遽サルーキ=さんとの2マンLIVEになった!!久々にサルーキ=さんとご挨拶をして、リハを行い、急遽放送する事になった「オールライト一本!!」のセッティングをして、20時にライブスタート☆

トップバッターと言う事でかなり緊張したけど、新曲を含めた5曲を歌った☆いやー楽しかったけど、めちゃくちゃ緊張したぁー!!でも、楽しかったな♪僕らが終わった後は、サルーキ=さん!!いやーさすがでしたね!!会場を一瞬でサルーキ=色に変わったのが、素晴らしかった!!とても勉強になりました☆途中、近々誕生日を迎えるスーさんにサプライズでケーキを渡したりする場面もあって、非常に盛り上がったライブになった☆聞いて頂いたみなさん、ニコ生を観て頂いたみなさん、コメントをくれたみなさん、主催者の加藤さん、Smokyさん、本当にありがとうございました!!ライブ終了後、途中から来たお客さんもいたので、2曲ずつアンコール的な形で歌った☆本当に楽しい時間でした☆

ライブが終了してから、お店を後にして、僕らは伊勢佐木モールへ移動して、路上ライブを行った!!何人かの方が立ち止まって頂き、聞いて頂いた☆しかし、CDは売れず、でも楽しんで歌えたから良かった☆みなさんありがとうございました!!夜中2時過ぎくらいまで路上ライブを行って、大人しくくろまる号へ戻った。しかし、売り上げが無かったので、クレジットカードで駐車場を出て、次なる目的地の東京都へ向かった。東京へ向かう途中のコンビニの駐車場にくろまる号を停めて、就寝した☆



2012.4.9(mon)二百三十七日目終了!!

この日は、拓も休みだったので皆でお昼過ぎくらいまでのんびり寝ていました!!起きてから、部屋の片づけをして簡単にして、用意をして、拓も聞きに来てくれると言う事で一緒に路上ライブをしに甲府駅へ向かった。駅近くの有料駐車場に停めて、歩いて駅へ。駅前に到着してから準備をして、路上ライブスタート☆歌いだした途端に北海道から出張で来ているサラリーマンの方が立ち止まってくれて、CDを買って頂いた☆それからもたくさんの方々が立ち止まって頂きまして、聞いて頂き、CDも買って頂きました!!CDは9枚売れました☆本当にありがとうございました!!非常に楽しく気持ちよーく歌えた☆なんか甲府との波長がとっても合いましたね!!

路上ライブ終了後、片付けて拓と過ごす最後の夜だったので、鍋をしようと言う事になり、スーパーへ行き食材を買って、DVDを借りて、拓の家へ。帰って来てから、大木シェフがクッキング開始!!今回シェフが作り上げたのは・・・「モツと鶏皮醤油鍋」「カキフライ」「マイタケの天ぷら」「鶏皮ポン酢」うぇお作り上げた!!すばらしくどれも美味しく、皆でつつきながらDVDを鑑賞!!結局、朝方まで起きていて、DVDを4本観て就寝した☆



2012.4.8(sun)二百三十六日目終了!!

お昼前に起床!!拓はすでにマラソン会場に向かっていて、僕らも大至急準備をして会場へ。とっても快晴で実にマラソン日和☆会場に到着し、ゴール地点である「櫛形総合公園陸上競技場」に向かった。そして、ちょうど僕らが付いた時に先頭のランナーが到着した!!拓の運動能力を知っていたので、かなり上位に食い込んでくるんじゃないかと思い、ゴール付近で拓の勇姿を見守る事にした。しかし、、、待てど暮らせど拓の姿は見えず、続々とランナーが目の前を通り過ぎていく。そして、拓の姿を発見したのは、到着を待って50分程過ぎた後だった!!非常につらそうだったけど、無事に完走!!二人で迎えに行き、ゴールを祝福して、家に戻った。

帰って来てから、路上ライブに行こうと思ったのだが、駅では信玄公祭り、さらにオールライト一本!!の放送も控えていたので、やむを得ずこの日は路上ライブを中止にした。楽しみにしていたみなさん本当に申し訳ありません。拓の完走祝いをしようと言う事になり、ラザウォークで買い物をして、一先ず「オールライト一本!!」の放送開始☆今回も拓にゲスト出演して頂いて、延長もして楽しくゆったりと放送をしました!!電波状況と照明の点で問題はあったけど、たくさんの方に観て頂いて、コメントも頂いた!!本当にみなさんありがとうございました!!放送終了後、大木シェフが料理を作り始めた☆大木シェフが腕をふるって今回作り上げたのは、、、「ニラレバ炒め」「とろろ豆腐サラダ」「ザンギ」「揚げだし豆腐」「鶏肉と大根の煮つけ」を作ってくれた!!そして、朝まで映画を見ながら呑んだっくれました!!笑。本当に楽しい夜を過ごしました☆



2012.4.7(sat)二百三十五日目終了!!

お昼頃起床!!拓はすでに仕事に出ていて、起きてからシャワーを借りてスッキリ☆それから用意をして、この日は早めに家を出て甲府駅へ向かった!!駅近くに着いてわかったのだが、この日は「信玄公祭り」というお祭りでして、駅近くにはたっくさんのお客さんで賑わっていた!!とにかく出来る所がる事を信じて、くろまる号を近くの駐車場へ。そこから歩いて駅方面へ向かった。この日、天気はとても良かったのですが、かなり風が強かった。なんとか駅近くには着いたのだが、あまりの人の多さで歌える場所どころか、前にも進めず。やむを得ず一旦くろまる号に退却する事に。戻ってからくろまる号の中で、お祭りが終わる19時頃まで待機。で、お店の人に注意をされたので、くろまる号を移動させて、駅近くの有料駐車場へ。この時、くろまるの所持金は0円だったので、絶対CDを売らなくてはならない状況だった。

前回も歌った場所に準備をして、早速路上ライブスタート☆歌いだした途端に、たっくさんの方が立ち止まってくれまして、僕らのボルテージもかなり上がった!!本当に気持ちの良い時間だったなぁ~☆3曲全力で歌い終わった後、みなさんがCDを買って頂きました!!本当にみなさんありがとうございました☆その後も全力で歌を歌い路上ライブ終了!!CDは、全部で11枚売れた☆みなさんとお別れをして、くろまる号に戻り、今晩のおかずをスーパーで買って拓の家に帰宅。明日、拓が「南アルプス桃源郷」マラソンに出場すると言う事で、久しぶりに大木シェフが腕をふるい、「和風パスタ」を作ってくれた☆それを皆でモリモリ食べて、夜中まで語り明かし、明日の事も考えて就寝した☆



2012.4.6(fri)二百三十四日目終了!!

お昼頃あまりの暑さに起床!!二人して寝汗は半端なかった><;笑。起きてから、用意をして路上ライブの時間まで各々作業をした。そして、歩いて浜松駅へ向かった。駅に到着し、地下道へ行き準備☆すると、前回出会った方々が聞きに来てくれまして、久々の再会☆そして、前回はアンプを使ったのですが、この日は生歌で勝負をした。たくさんの方が立ち止まって聞いてくれた♪段々日も沈んできた頃から、冷たい風が吹いてきまして、後半はかなり寒かった!!それでも聞きに来てくれた方、聞いてくれた方がいたので本当に嬉しかった☆本当にみなさんありがとうございました!!ライブ終了後、CDを買って頂きまして、今まで共に闘ってきたシングルの「あえか」が遂に300枚完売し、この日を最後に廃番になりました☆「あえか」を買って頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

路上ライブ終了後、名古屋から駆け付けてくれた方と会い、近くのファミレスで食事☆本当にいろいろ勉強になるようなものをたくさん頂きました!!本当にありがとうございます!!その方とお別れをして、いざ山梨県甲府市に向かった。前回同様、僕らの同級生の「拓」の家に停めさせて頂くべく、運転を交代しながらくろまる号を走らせた。しかし、途中ガス欠しそうでかなり焦ったがなんとか拓の家まで持ち、夜中に無事に到着!!着いてから拓と再会を祝ってちょびっと晩酌をして、話をして、夢の中へ落ちて行った☆



2012.4.5(thu)二百三十三日目終了!!

お昼頃起床!!起きてからHP・ブログ等を更新☆外は、あいにくの雨で路上ライブはとりあえず待機。雨が止むのを待った。コンビニで簡単に昼食を済ませて、16時時頃頃まで待機。雨は降っていたが一先ず金山駅に行き、ロータリーでさらに待機。すると、お客さんが声をかけてくれてCDを買って頂きました!!さらに聞きに来てくれた方もいたので、雲行きは怪しかったのですが、準備をして路上ライブスタート☆前回出会った方々と再会も果たし、たくさんの方に立ち止まって聞いて頂いた☆かなり寒かったですが、とっても楽しく歌う事が出来ました☆しかし、路上ライブ最中にパラパラ降って来て、雨に多少打たれながらも、最後の歌を熱唱して路上ライブ終了!!

大至急荷物をくろまる号に搬入し、聞きに来て頂いたみなさん方とお話をしてお別れ☆近くのファミレスでお茶をして温まり、いざくろまる号を走らせて静岡県浜松市に向かった。睡魔と闘いながらなんとか夜中に浜松市到着!!前回もお世話になったSEIYUさんの駐車場に停めて就寝した☆



2012.4.4(wed)二百三十二日目終了!!

朝方起床!!mieさんとマーピーさんとご挨拶をして、お話をしてお別れ☆お別れをしてから、僕らは金山駅方面に向けてくろまる号を走らせた。途中のスーパーにてくろまる号を停めて、昼食をとってHP・ブログ等の更新!!いい時間にもなり準備をして、路上ライブをしに金山駅へ。駅に到着して、くろまる号をロータリーに停めて、荷物を下して準備!!前回と同じ場所に準備をして、金山路上ライブスタート☆歌いだしてから少し経って、何人かの方が立ち止まってくれて聞いてくれた☆さらにCDも買ってくれました!!少し肌寒かったが、楽しく歌う事が出来た☆さらに近江八幡まで来て下さったファンの方とも再び再会!!非常に気持ち良かったですね☆19時過ぎ頃に路上ライブを終了!!本当にみなさんありがとうございました!!片付けをして、荷物をくろまる号に搬入した☆

くろまる号を出発させて、今日の寝床探しへ。くろまる号を走らせて、川岸にいい駐車ポイントを発見し、そこに停めてこの日は就寝した!!



Copyright (C) 2010 くろまる All rights reserved.
mogura